極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


写真&動画提供はSRTTやまさんです。いつもありがとうございます。
ずいぶん久しぶりに自分のライディングを見た気がします。

前回意識した、「一度セオリーを忘れてインベタで曲がる」はまぁできている感じが見て取れます。
全て、筑波の1コーナーを上手くやる方法を考えてのシミュレーションです。
IMG_3460.jpg
いつもより外から進入しています。全力ブレーキング中。

まだまだブレーキング。たぶんこのあたりが一番歯を食いしばる瞬間。
IMG_3461.jpg
タイヤのグリップは殆どストッピングに使われている状況ながら、余力でコーナリングフォースを絞り出すような感じ
さすがにこのタイミングでは少しはらむが、このくらいなら全然OK。

たぶんまだブレーキはリリースしてない。ブレーキを緩めて、グリップが旋回力に回る。
IMG_3462.jpg

ブレーキをリリースして向き変えの直後くらい。さすがに少しインベタすぎるか。
IMG_3463.jpg
ほんとんはこの段階で「チェーンを張るくらいスロットルを"当てる"」という操作をしたい。けどできない。

立ち上がり。インへの落とし込みを少し控えめにしている昨今だが、
少しやりすぎ、というか元に戻した方がよさそう。ちょっとバイクを引っ張っているような感覚がたまに。
IMG_3464.jpg

12月は、筑波の前にトミンになります。
SRTTトミンからの週末筑波スポ走の予定。

こうやって振り返ることができるのも、コース全体を見渡せるトミンならでは。
でもトミンのスペシャリストにはならない!よそで頑張るためにここで練習するのです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL