極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


久しぶりにツーリングカテゴリ。

今日こそ!と思い立って早朝から秩父へ。
外環を30キロほど走って、そこから60キロ程関越を走る行程はやっぱりちょっとだるい。
けどまぁ、朝早く出れば、お昼過ぎに帰る以前のようなツーリングも可能なはず。

R299志賀坂峠についたのは9時くらい。この時期とあって交通量は多め。
元気なライダーと紅葉狩りファミリーかーがあちこちでファイトしていたので、私は脇道を探すことに。
DSC09792.jpg

なんか通行止めとか書いてあった(ような気がする)ところを突っ切って良い舗装林道に至る。
やっぱり誰もいないところでコーヒーを飲んだりするのが好き。
DSC09801.jpg

路がだんだん細くなり、急勾配の状態で砂利道に変わる
ブログネタになるから突っ込もうかな?と思ったが、転回不能になる未来が見えたので撤退。
DSC09803.jpg

元来た道を戻って、志賀坂峠を往復してお遊び。
DSC09797.jpg
どうやらリアサスが抜けてしまっている模様で、減衰が全然効かない
昔よりもボヨンボヨンしてとてもではないがペースは上げられない。
ダンパー調整はすでに一番硬いところになっていて・・・うーむ。

仕方なし秋を目に焼き付けて走ろうと思い、紅葉を眺めながら神流川沿いをゆっくり。
バイクが追い付いてきて煽ってきましたが、リーンウィズのままぶっち切ってやりました。そうしたらもう近づいてこないのね。
DSC09806.jpg
秩父名物でっかい石。でっかい。

DSC09810.jpg
ここもなかなか悪くないが、山梨の山が少し懐かしい。
少なくとも、今の家からの距離だと、「いつものルート」たりえるものではない。
早いところ定番ルートを開拓しないといかんなぁ。


帰宅は13:00前。

やっぱりツーリングはよいですねぇ!
特に早く帰るツーリングは良い。
帰ってから、さぁこれから何しよ、ともう一つ二つ活動する気分になるのが良い。
DSC09816_20181111135032f58.jpg
さてさて、こどもとお出かけでもしましょうかね~
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL