よもやま

2018年11月10日
2
0
未分類
レーステックK1をおかわりしたばかりですが、ストックがなくなると禁断症状で手が震えるのでタイヤ買いました。
今度はスパコルSC1です。そろそろ違いを感じ取りたいお年頃です。
IMG_20181108_211532.jpg
IMG_20181108_211602.jpg
今回は18年製造モノが届きました。やったぜ。
とか思ってたらもうお18年終わりますよみたいな。
ま、ラップしてしばし寝かせます。コイツの投入は来春かな。

タイヤはネット通販でいつも価格をウォッチしていまして。
四捨五入して4万円だったら買ってもOKという判断基準です。
タイヤの手組のコストメリットは工賃よりもタイヤ価格・・・。
最近思うんですが
距離の伸びなくなったNinja1000には、むしろハイグリップが向いてるんじゃないかと。
エンジェルなんていつになったら終わるのかわからん。ロッコル2履かせたい。

それと最近フリードのスタッドレスをホイールとセットで買ったんですが、4本でホイール込みで4万3千円。
相場を知らなくてほんとに心底驚きました。なんども確認しましたよ、一本の価格じゃないかと。
これがマス・プロダクションの力か!

それから、前にもうブーツの底ががボロボロと書いたんですが
DSC09784.jpg
DSC09785.jpg
こんな感じです。穴。
ガビガビになっているのは過去に施工した補修材の痕。
ソール張替えは時間がかかるしお金もかかる。もう一度補修材で延命します。

アウト側の土踏まずが減るのは良いとして
イン側は強く踏みすぎな気がする。
基本的に足も腕も力が入りすぎ。
次に走るのはSRTTトミンなのですが、正直なところいうと筑波の宿題が大きくて
トミンでの走り方とセッティングも少し考えないといけない。
具体的に言うと、トミンの1コーナーをもっとインに早く入って、ダブルクリップで走って、かつインベタで立ち上がれるようにしたい。
26秒台を目指すためというよりは筑波のS字をうまく抜けるために
もっと小さく回れないといけないと思うのです。



ツクバで6秒、トミンで2秒自分より速いのに、コーナーではきっちり速度が落ちている。そんでスムーズ。
そりゃプロっていうかトミンのレコードホルダーと比べてもアカンのかもしらんが、うむ。。

あと一つ、ツクバでストレートで伏せた時に顎で動画のスイッチを切ってしまう現象に悩んでいます。
そのせいで、前回もその前も、動画がぶつ切りで大量のファイルになっていてもううんざり。どうしたものか。

DSC_6225.jpg
関連記事
えす
Posted by えす
Ninja1000 ABS ('13)
ZX-10R J ('14)

突っ込みがちライダーです
筑波で会いましょう

写真提供:SRTT Y旦那様

Comments 2

There are no comments yet.

ゆうぱぱ  

クシタニの

GPW逝っちゃいますか!!

2018/11/10 (Sat) 10:44
えす

えす  

Re: クシタニの

ゆうぱぱさん
あれは残念ながら足に合わないんです。
試着はしたんですが、形が全然だめでした。
買い換えるなら同じやつがいいですけど、駄目ならソール張替え出します

2018/11/10 (Sat) 19:43

Leave a reply