極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


堂々と朝からトミンにやってきたのにコソ練とはこれ如何に。まぁSRTT的には。

今日の目的は
1.トミンのライセンス取得
2.秘密道具の慣らし
3.シートカウル交換とサスオーバーホールによるセッティング確認
の三つ。

特に3、これはですね、前回筑波ですっかり忘れていたからです。
なんかフロントの接地感が無いような気がしていた、というくらいの記憶しかない。情けないですねぇ。
ホームコースたるトミンで様子を見ないとダメです。
DSC_7826.jpg

そしてですね・・・
どん!!
DSC_7829.jpg

どどん!!
DSC_7830.jpg

あこがれのガチ勢セットです!!!
DSC_7831.jpg
お値段聞かないでください結構辛かった
こっそり残していた家の頭金の余りを放出しちゃいました

コースインして、やっぱりウォーマーがあるとすごい
いきなりガッチリ食う
DSC_7833.jpg
コースインして6ラップで27秒台に入ります。
気温が17度で出走しましたから、ちょっと考えられないですね。

ところが、もうちょっと、と思ってプッシュしたら帝王前のS字で飛びかける。
結構危ない奴でした。筑波の1コーナーの後と同じ、開けて通過する緩いS字の左
飛んだら危うく全損で骨折コースです

今日は寒風吹き荒び、路面は20度を切っている状態
暑い時期と同じように開けたら飛ぶな・・・と思い至り
少し落ち着いて走っていると、フロントの浮き方が普段より激しい気がしてくる
シートカウル導入の効果を今頃体感。
フカフカシートがなくなって加重がダイレクトにシャーシに行くので、リアの減衰を調整(低速縮みを1/4回転柔く)
オーバーホールしたフロントはかなり硬いのでこっちも伸び縮みそれぞれを1/4抜く
28秒半ばくらいのペースで、まぁまぁしっくりくる
DSC_7834.jpg
そんなこんな試行錯誤していると雨がパラパラ
昼になっても気温は18度程度で、先日の筑波より20度も低い。

その後雨は本格化しませんでしたが、
今度はラインがやたら外に逃げ始める・・・うーむ。タイヤがご臨終です。
DSC_7836.jpg

休日のトミンって意外と空いているんですね。天気のせい?
30分おきに30分枠って休めなくて結構つらいです。
DSC_7835.jpg

終始どんよりで若干すっきりしない・・・けどまぁ今日のところはOK。
タイヤを換えて、寒くなり過ぎないうちにもう一度筑波へ行きます。
朝からガッツリサーキット走って、昼過ぎにはお家に帰る、そんなバイクライフ。

ウォーマーって最高ですが、
スタンド、発電機、発電機用の携行缶・・・
荷物がどんどん増えてフリード君の中が知恵の輪状態で困ったちゃん
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL