極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


来ましたよツークバ!初めてのスポ走です。
これまでは走行会でしか走ったことないのです。ドキドキ。
DSC_7778.jpg

トランポがどこまでも続く・・・
これをみると、モータースポーツ人気が下火だとか、
サーキットが経営難とか、どこの話?という感じですね
まぁ、バイクブームの頃は本当にシャレにならなかったらしいですが
DSC_7776.jpg
完全に出遅れてしまい、トランポで来るのも当然初めて
そこ停めないでくださいっ!!って言われたりとか
車を停めるまでに随分まごついてしまって肩身が狭い思いをしました・・・

それから晴れ過ぎ。暑くてかなわん(ワガママ)
DSC_7781.jpg

おっかなびっくり10R君を降ろします。受付の場所は一目瞭然だったけど・・・勝手がわからず心細い
DSC_7782.jpg

でもボッチ腕章は気に入りました。ぼっちの証です。
こんなんたとえ誰かと来ていても付けないといけない気がしますやん
DSC_7789.jpg

今日は走行以外のところで非常に硬くなってしまったこともあり、
肝心の走行はサーキットツーリング状態でした。

いや、ツーリングしかできないというか、なんというか、トミンでできることを筑波で出来るようになるには、
もう少しスピードとコースに慣れないとだめだ。

恥ずかしいけどもタイムは晒します。TT出場は5年後くらいですね!!(泣
DSC_7790.jpg
負け惜しみを言えば、もう少し慣れたらあと2秒くらいはすぐに削れると思います。
まずはB枠走れるように、一歩ずつがんばろう。

まぁ何はともあれ、ちゃんと走れてよかった。トラブルも解決して、台風の影響もなく。
最終コーナーの風が心地よかったです。(←真面目に攻めんかい!
DSC_7788.jpg
青が美しい綺麗なサーキットです。
また来るよ!!できれば月イチで!!
自分も走ってみたい
こんにちは。
いいですね筑波、自分も一度走ってみたいところです。
前はエスケープゾーンが少ないとかネガを感じていましたが、サーキット走行するようになってからはここの人気がなんとなくわかるような気がします。試しに走るのなら茂木や鈴鹿も行きたいですが、何回も走り練習するにしては広すぎる気がして。もし自分が筑波を走ったのなら、たぶん1分12~15ぐらいかなと読んでいます。
[ 2018/10/08 07:25 ] [ 編集 ]
Re: 自分も走ってみたい
こんにちはー
確かに、一周1分というのは手頃なサイズなんだと思います。予約戦争を勝ち抜かないと走れないのが玉に瑕(笑)
筑波は何というか、超メジャーであるがゆえにスタンダードなサーキットであるかのように言われますが、かなりトリッキーでテクニカルなコースだと思います。正直難しいです。自分がちょっと小さいコースに慣れすぎてしまったと言うのもありますが…。

私もいつか機会があったら、そちらのコース含め全国のサーキットを巡ってみたいです。
[ 2018/10/08 08:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL