小部屋の夢

2018年06月27日
6
0
ガレージライフ
家に帰ったらガレージが建っていたでござるの巻(実話)
DSC_6693.jpg

ガレージといえばあれですよ、
世の男性の98%が夢に見るといういわゆる一つのあれ

引っ越してからと言うもの、愛車が雨ざらしで、当然カバーは掛けてましたが、気が気でない毎日でした。

実際雨が多かったので、チェーンやらブレーキローターやら錆びてしまってですね、結構ショックでした。
だって私のバイクは常に人のバイクの三割増でピカピカですからね。タンクボコボコですけど。

DSC_6694.jpg
今はNinja1000が車検でいないので余裕たっぷりですが、
二台突っ込んだら整備できるスペースは無い広さです。
イナバのFXN-2230Hです。百人乗っても大丈夫なのか?と言われると多分潰れると思う

近所のホムセンはタクボしか取り扱いが無かったので、
安いネット業者から注文したんですが、対応がカオスすぎて笑いが出ました。
連絡するたびに担当が変わり、指示通りやってるのに違う担当からいきなり二重発注はやめろとか言われたり
据付業者と下打ち合わせした内容が伝達されてなかったりこちらから聞かないと工事日の連絡がなかったり
まあガレージがちゃんと建ったのでいいです。

DSC_6688.jpg
ガレージからの風景。

本当はもっと広いのが良かったけど、スペースは限られているし
まぁ、なんというか身の丈に合ったものかなと思います。

ガレージ買ったら、と思っていたやりたいことが沢山。
平日の夜に無駄にガレージの中で10Rに跨ってイメトレしてみたり、
横の引き戸を開けといて部屋の中から愛車を眺めたり、
小さい夢が具現化したこの小部屋です。今度はこの小部屋で新しい夢を見るのです。
オイルをペール缶で買ったりするとか、そういう小さい夢(笑)
関連記事
えす
Posted by えす
Ninja1000 ABS ('13)
ZX-10R J ('14)

突っ込みがちライダーです
筑波で会いましょう

写真提供:SRTT Y旦那様

Comments 6

There are no comments yet.

やま  

やっぱりイナ…

うちのガレージも100人乗っても、ですw 以前はカクイチが仕入れられたのでガレージや物置もソコでしたが、今は無理になったので。
最近、家庭環境が急変し手狭になったので物置の増設が急務となったんだけど、そっちはタクボですw
品質や統一感を思えばイナバとしたかったけど、諭吉をバラ撒くようなリアルな状態でして…ハイ、妥協です(´∀`)

新しい夢、いいねぇ^^ 自分も家の中が快適なハズ…なんだけど、今もアルコール片手に酷熱なガレージで一人自分の世界に酔いしれ最中。。。


2018/06/30 (Sat) 17:59
えす

えす  

Re: やっぱりイナ…

奇遇ですね、うちも物置はホムセンが安く取り扱っていたタクボです。
やまさんのよりはずっと小さいモノだと思いますが

我々は屋根裏とか、地下室とか、ガレージとか、そういうところで夢を見る生き物ですね。
何かしら制約のある空間というのが良いのかもしれません。
でも今日とかはちょっと暑くてかなわんですね・・・

2018/06/30 (Sat) 22:07

ゆうぱぱ  

ご無沙汰してます!

うちはイナバの2230sです!
いつの間にか子供の自転車等もろもろ入ってバイクが追いやられてます…

2018/07/04 (Wed) 17:34
えす

えす  

Re: ご無沙汰してます!

お久しぶりです!
意外と?皆さんイナバなんですね〜
cmの刷り込み効果ですかね。ガレージというとまっさきにイナバが思い浮かびますよね。
それはそうとバイク乗ってください!(笑)

2018/07/04 (Wed) 21:40

シモ  

うちの1326に比べたら夢のような広さですw

でもその中で前後サス外したりしてますよ

2018/07/23 (Mon) 06:48
えす

えす  

Re: タイトルなし

シモさんもイナバですか(笑)サスといえば早いとこフロントフォークをメンテしないといかんのですが、なかなか重い腰が上がらん感じです…

2018/07/23 (Mon) 14:14

Leave a reply