極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


出かけよう!!

s_DSC00069.jpg

高速のゲートをくぐる瞬間が大好き。
ついつい合流地点まで右手に力が入りますが、こういう場面がNinja1000は大得意。
ショートなギア比で簡単に10,000RPMの咆哮を聞かせてくれます。
コヤツは回せるリッターバイクです!(煩くて忙しくて快適性の低いツアラーです。)




すっかり春になり、バイクに乗るのが一年で最も辛い時期になりました。いや本当に。

医者から処方された花粉症の薬を飲んで、目薬に点鼻薬を使って、さらに効くかどうかわからないイオンブロック的なモノも活用します。
お医者からもらう薬を、症状の出る前に飲み始めるというが最も効果的ですが、、症状が出たらまぁどうしようもないです。
今年は、忙しくて対策が遅れました。万事休すです。

s_DSC_5994.jpg

行き先はいつも通りだけれど、ちょっと箱根へのアプローチ方法を変えてみる。
このあたりから、ちょっと想定と違う様子なのかな、という感じがし始める。
まず寒い。オールシーズンに冬物のインナーという申し訳程度の寒さ対策で出かけましたが、これは失敗。
その代わり、高速を降りたあたりから花粉症の症状が弱まってきた。なるほど、山はまだ冬ね。

大観山はバッチリガスってました。伊豆スカの入口も同じでしたが、
コーナーを2-3個抜けると晴れ間がのぞき、路面もドライに。久しぶりにNinja1000を少し傾けて遊ぶ。

s_DSC_6005.jpg

伊豆スカは、景色の良いセクションが走り的に楽しいセクションでもあり、
なんだかんだ景色の良いスポットの写真がいつも無い。

s_DSC_6011.jpg

県道59号。先日の雨のお陰でドロドロ。
先週綺麗にしたのに、また一気に汚れました。仕方ないね・・・

メインディッシュの西伊豆ですが、またしてもガス。
前回もこんな感じでした。ついてないですね。
もうちょっと遅くいけばいいのか。でもなぁ、渋滞は嫌いですねん。

s_DSC_6030.jpg

仕方ない、引っ越し前にもう一回来てやるか。


それにしても、今さらながら、AngelGTの冷たい路面でのグリップには毎度驚かされます。
いきなりフルパフォーマンス!みたいな。
これだけグルーブが多いトレッドパターンなのに、倒していくとM7より剛性感もある。
ちょっと直線と浅いバンク角の時にふわふわしたというか、
路面の情報が入ってこない感じは相変わらずありますが
これまでこの類のタイヤを履いていなかったせいかも知れませんね。

s_DSC_6020.jpg

バイク倒すとかゆうてると、あーこの人キチガイみたいに飛ばすんやろなーと
思われるかもしれませんが、ほぅらね、見てくださいよこのアマリング。安全運転でしょう?ふふふ。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL