極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


サイドカウルとアンダーカウルがぜんっぜん車体と取り合わない10Rを脇目に
久しぶりにNinja1000でツーリングに。

朝の凍結を警戒してAM7:00まで出発を我慢して
一号線よりは路面がマシであろうターンパイクへ
s_DSC_5675.jpg

うん。路面がどうのとかそういう以前に寒い。
気温が氷点下付近になると電熱グローブの発熱量では追い付かなくなってきますね。
まぁそれでも、気温も路面もまだ普通に走れるレベルです。

箱根に登り始めた以後、バイクはぱたりと見かけなくなります。
それでも、西湘PAにはバイクが沢山たむろしておりまして。
あの人たちは一体どこへ行くためにあそこに集まっているのでしょう。
休憩しづらいから散ってほしいんですけどね。

s_DSC_5679.jpg

寒くないと、澄んだ景色は見れませんから、やはりツーリングと言えば冬です。
冬と言えばツーリングです(但し南関東に限る)。

皆様お察しの通り、わたくしは引っ越しを控えておりまして
関東平野の中での引っ越しなので大した移動ではないのですが
伊豆には来づらくなります。

s_DSC_5694.jpg

この人気のない駐車場(秘密の特訓場)に来ることももうないかもしれないなぁ、等と。

そんなこんなで、伊豆スカと県道59号を抜けて仁科峠、西伊豆スカイラインへ

s_DSC_5698.jpg

ガスってました。
真っ青な空と海が見たかったのです。残念。
でもこれはこれで幻想的で、悪くない。

極寒路面でのAngelGTの謎のハイグリップを楽しんで、あとは帰るだけ。
(キンキンに冷えててもちゃんと食うタイヤってすごいね。)

s_DSC_5695.jpg
慣れ親しんだ伊豆になかなか来られなくなると思うと、さぞ名残惜しかろうと。
そう思いましたが、行ってみればそんなこともなく

春までにもう一回くらい来ようかな。今度は良い天気だと良いね
えすさん

おはようございます。

>あの人たちは一体どこへ行くためにあそこに集まっているのでしょう。
>休憩しづらいから散ってほしいんですけどね。

あそこに集まるのが目的なんですよ(笑)
休憩スペースが狭くなった分、
ある程度集合、休んだら早々に出発して貰いたいですけどねえ

>関東平野の中での引っ越しなので大した移動ではないのですが
伊豆には来づらくなります。

お話からすると若干とは言えトミンに近くなる方でしょうか?
もし、そうであればバイク趣味上、足し引き0にはなる引越しではないかと思います。
[ 2017/12/30 07:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
バイク品評会や井戸端会議をしたいならもっと良い場所があるような気がするんですけどね…
スペースを少し開けて、それからじろじろ見るのをやめてもらえればそれで良いのですが…

引っ越しは、トミン筑波が近くなり(+1)、整備スペースが確保され(+1)、通勤時間が短くなる(+1)
その代わりに、実家が少し遠くなり(-1)、ツーリング先が少し限定される(-1)、そんな感じです。
差し引きするとプラスです!小田Qにはもううんざりです!!
[ 2017/12/30 15:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL