極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


ダムの水位の定期観測に行かないとならないのにもかかわらず、
朝、少し寝坊してしまって、出発がAM6時を過ぎてしまう大失態。

大慌てで中央道をすっ飛んで、勝沼ICを降りてフルーツラインへ
s_DSC_4279.jpg

手前に見えるのはみんなブドウ畑。
私のふるさともブドウとワインで頑張ってますが、山梨の方が一枚上手です。徹底ぶりが違う。

このフルーツライン、気持ちの良い道路なのです。
s_DSC_4283.jpg
ワインディング要素は無いですが、盆地の縁を抜ける信号のほとんどない道路。
朝の冷たい空気を感じるにはピッタリです。ちょっと落ちた果物の発酵臭が鼻を突きますが

雁坂トンネルの手前に広瀬ダム。ちょっと心配な水位ですね・・・
s_DSC_4284.jpg

ちなみに2013年の秋の様子はこちらです。

続いて関東の大水瓶、滝沢ダム・・・も水位低いですねぇ
s_DSC_4290.jpg
結構雨降っている印象があるんですが、山に降っていないんでしょうか。
まぁ、水需要のピークは過ぎたはずなので、何とかなりましたよ、というところなのかも。
ダムの水位観察を義務付けられている私ですが、細かいことは知りません!


s_DSC_4293.jpg

この後、R299を抜けて神流湖方面へ抜けてツィスティロードを楽しみながら帰宅。

s_DSC_4296.jpg

秩父まで来たのは久しぶり。
R299なんかはバイクだらけで嫌になるが、一歩踏み込めば往来の少ない鬱蒼とした山道。
ツーリングに当たっては、非日常感というか、秘境感というか、そういうのが大事なので、
山深い秩父は好きです。もう少し近ければなぁ

秋の休日は忙しい。
来週はついにキャンプの予定なのです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL