極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


朝から冷たい空気に包まれた土曜日。終日寒かった。
s_DSC_4252.jpg
新しいマフラーで出撃。私ポンコツなので体感での変化は音くらいですね。

はようアンダーカウル入れたい。ノーマルカウル+アンダーカウルで行くか?
レースカウルはまだ無理だから・・・どうしたものか。でもアンダーカウルがないとサーキットバイクは締まらないと思う。
s_DSC_4253.jpg
↑こうして写真で切り出すと、本来あるべきものが無いようにみえるでしょう?
ホラ、やっぱりとにかくアンダーカウルは必要なんですよ!!

アンダーカウルがあれば、オイル漏らしたり、クーラント吹いたりしても路面を汚さずに済むかもしれないわけですし
レースレギュレーション的にも必須なわけですよ(説得)

あーでも燃調+ECUチューンもしたいし、サスのオーバーホールもしたい・・・
何から手を付けたものか。


それはそうと、今日は何故かタイムが振るわず。
ベスト更新どころか、27秒台は2ラップしか記録できなかった。
s_DSC_4273.jpg

先月はNinja1000で出撃したせいか、一本目は違和感がすごくてなーんにもできず
バイクがガッチガチに感じられて、フロントがやたら上がってしまう。
そういえば前回の最後もやたらフロントが上がっていたな、と思いながら、リアのコンプを抜いたり、サスを試行錯誤・・・
3本目からやっとしっくりくるようになってきました。
2か月前と今日とでは気温がまるで違うので、まぁフィーリングも変わるよね


タイヤが禿げてます。なんとかあと一回・・・
s_DSC_4276.jpg

フロントも(ヽ´ω`) ゲッソリ
s_DSC_4274.jpg
スリップはまだ出てないんですが、スリップより外側があかんのね
こっちはひっくりかえせばまだなんかとか・・・


それで、中華Goproのテストをしました。
撮影中・走行中は、なんかいい感じに思えたんですが

・・・正直、これはもう使わないかもしれません。

画角がたらん。公称170°なはずですが、せいぜい150か、もしくは120?です。
ソニーと同じ場所に付けるとラップタイマーが映らないから後方にマウント。邪魔。
画質を下げたりして、いろいろ設定を変えたが、結局どれも同じで画角は狭いまま。
もう少しちゃんと検討してから買えばよかったんですが、自分は毎度こんなかんじなのでまぁ、しゃあない。
安いのでダメージは少ない。兄貴にでも売りつけよう。



6月のソニーの方の動画と比べるとなんというか歴然の差です。


画質が悪くなるのはわかるがタイムが遅くなってるのがアレですが
6月はタイヤが新品でしたからね。まぁあれですよ、今日はタイヤが終わってるからタイムが弾まなかったと
そういうことにしておきましょう。
ひさしぶりに楽しかったのでオールOKです。

トミンは最終コーナーのブレーキングがたまらん。
1コーナーはもっと突っ込まないとだめ。まだブレーキングがユルくて心臓が震えるようなアレが来ない。
アレこそが生き甲斐、アレがないと禁断症状が出る。
今度アレに名前を付けよう。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL