極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


楽しいことを少しずつ

s_DSC_4215.jpg

10Rの継続修理&カスタムです。10Rは少しづつ、レーサー化を準備していきます

本日のメニューは、テールカウル、チェーンガード及びシートの補修、それとマフラーです。
テールカウルはヤフオク中古カウルを自家塗装、チェーンガードは購入、シート補修はデイトナのシート補修用シール
マフラーはヤフオクの中古です。貧乏くさいとか抜かした奴は誰だっ!!

まずはボロボロのテールカウルをリプレイス。
仕上げのクリアーはAml craftさんに吹いていただきました。
下塗りが素人仕事なので、やっぱり粗が出てます。最後に磨けば完璧ですが、私のことなので当然そこはそのまま放置。
ステッカーを貼りまくろうかと思ったが、良いモノがないのでそれも無し。
s_DSC_4204.jpg

表皮に穴の開いたシートに補修シールをはりつけて、それでこの写真の状態。
s_DSC_4209.jpg
シートとテール回りは晴れて修理完了です。

中華タンデムシートがぐにゃぐにゃだったり、シート補修痕がちょっとアレですが、まぁ遠目にみればオールOK。

チェーンガード装着はスタンドフックに共締めするだけ。ちなみにA-tech製で、二か月くらい納期がかかりました。
s_DSC_4210.jpg
スイングアームに穴を開けるタイプもありますが、どっちも良し悪しありますですね
安全装備ですからしっかりついていないと、とは思う一方で、スイングアームに穴開けたくねぇなぁ、と

お次はマフラーですが。ここ一年ぐらい定期的にヤフオクを監視してまして
先日も2万円からスタートのBeetのフルエキを狙ったんですが、
一瞬で7万円まで跳ね上がって絶望して

10Rはアクラポのイメージ…アクラポの新品スリップオン+中間パイプで行くか?

などと考えていたところ、程度が良いものが出てきたUSヨシムラ。
4万円でゲットしました。
s_DSC_4190.jpg
安いから文句は言えないけど、使用感はそこそこ&立ちごけっぽい傷あり。
10Rにレースカウル/を入れる/アンダーカウルを付けるためには、弁当箱が邪魔になってしまいます。
アンダーカウルを付けないと、レースのレギュレーションは満たせません。
このマフラーは3/4タイプ?といって、スリップオンとフルエキの中間のような商品だそうな
新品で買うとごっつい高いです。たぶんこれなら、問題なくアンダーカウルが付くと思います。

s_DSC_4200.jpg
折角なので、焼けトールで小一時間頑張りました。結構いけてますね。
比較するとずいぶん綺麗

今日は仮組まででお仕舞。10Rは車検でナンバーを外すかな。
そうなるのはちょっと惜しいけど、でもどのみち足回りが街乗りには全然だめだ。
でもそうするにはトランポが必要なんですよね。私に維持できるだろうか
着々と
どもども、Y旦那ですw いつもお世話になってます。
着々と準備ですね!
うちらはド田舎で公共移動手段も乏しく一人一台が当り前な土地(泣)
維持は大変ですが仕方ない環境です(苦笑)
でも、レースするなら色々なものが必要ですし、自分のコンディションを良く保ち挑む為にもトランポを用意した方が断然良いですよ。
専用車にするか御家族と共用か、悩むところでしょうが頑張って~!
[ 2017/08/27 08:38 ] [ 編集 ]
えすさん

こんにちは

>でもそうするにはトランポが必要なんですよね。私に維持できるだろうか

タイムのためにやりだすとキリがないんだよなあ。
無理のない範囲で楽しんでください。


[ 2017/08/27 12:25 ] [ 編集 ]
Re: 着々と
やまさん

いつもおせわになっています!

トランポは今の住環境では完全に不可能なので、まず居を固めて、家族のために車が必要なら用意して、その次ですね…

なかなか遠い道のりですので、当面は自走です。

なぜレンタカートランポをやらないの?と言われると、めんどくさいとか、バイクの方が移動が楽しいからとか、渋滞が嫌だとか、車の閉塞感が苦手だとかいろいろありますが、ともあれ必要性は認識しています。

そんなすぐにはレースには出ませんのであしからず(笑
[ 2017/08/27 16:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるかみづきさん

こんにちは。そうなんです。きりがないものとどう付き合うかなんですね。

あまりに根を詰めると疲れてしまうというか、楽しみ方を忘れるような気もします。

あたりまえっちゃあ当たり前なんですが、あそこをこうすればあと何秒削れる、という感覚が進捗につれて少しづつ乏しくなるんですよね

データを取って分析していないせいもあるかもしれませんけど、ほどほどの距離間で、目標にはゆっくり向かいたいと考えている昨今です。
[ 2017/08/27 16:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL