極・彩色

トミンモーターランドに通っています。 Ninja1000 ABS '13 & ZX-10R (J) '14


上司に反乱を起こして返り討ちに合いました。どうもわたしです。
仕事がとても忙しくて、先週は土曜日も出勤、物量に加えた重なる理不尽な個人攻撃についにぶち切れ
啖呵を切ったが見事にこれが失策。一気に立場を危うくしましたとさ。

そんなこんな週末。10Rを走らせても心が死んでいて何のテンションも上がらない。
s_SnapCrab_NoName_2017-8-9_20-31-10_No-00.png

初めて参加した走行会。常連の割合が多い。レッスンは無く走行は放置。
一本15分はちと短い。15*4なら20*3の方が良いな。ウォーマーないから。
s_DSC_4089.jpg
地味に転倒者多し

前回40秒を切れなかったけど今回は楽に切れた。内容はサッパリですが
s_DSC_4096.jpg

まるで集中力を欠いており、こんな風にグラベルに突入してみたり
s_SnapCrab_NoName_2017-8-9_20-29-17_No-00.png

と思ったら煙モクモクさんに遭遇したり・・・なんなんだよもう
s_SnapCrab_NoName_2017-8-9_20-30-26_No-00.png





そういえば小排気量のバイクが多く渋滞気味でした
なんかアウェイ感すごい。トミンが恋しい。

帰り道はAml craftさんに立ち寄ってきました。
そしてブレーキパッドがチビてきた・・・全く金がかかるのう!

s_DSC_4095.jpg


折角の機会、全く楽しめず、勿体なかった。
仕事をなんとかしないと

会社の病床を切除する!とか意味不明なことをゆうてますがね
あなたがガンなんやで。みんな白い目で見ているんやで。


それにしても、こういうとき、周囲は同情こそすれだれも加勢はしてくれない。
みんな自分が可愛いから。そんな職場。
職場
私は6年前(42才)に有資格者(国家資格)・実務経験者が必要なので来てください と乞われ、規模が小さく、給料も落ちる同種の職場へ割愛転職というものをしました。別の保有国家資格も活かせる職場だったのでスキルアップを目指しての事でした。丁度その時の上司が私の向上心の強さを疎ましく思って3年程話をしてもらえない状態(大好きな人でしたが度量の小ささにガッカリしました)と、子宮筋腫でいつもイライラしているカミさんとの夫婦間も良くない状態で、乞われる職場で、スキルアップも目指せるなら収入減などいいや(カミさんにも少し思い知ってもらおう)とバカな考えで転職をしました。私の職業は産業法が定められ、その法律に則った業務を行わなければ資格保有者個人に罰則が下る職種で、法律違反をなんとも思わない資格者保有者など会った事もない業界で、組織が変わっても業務遂行に違和感を覚える事は無いと信じ切った状態でした。ところが、(少し顔見知りだった)私を引っ張った人間が同国家資格保有者でありながら、法令順守意識の恐ろしく薄い、向学心のない、カッコつけの嘘つき男で、組織全体も恐ろしくレベルが低く、私に言っていた事のほとんどが反故にされ、スキルアップどころか、必要なお金も使えず責任だけほぼ全部負わされるという状態にされました。5年間我慢して 昨年3月にA4で5枚になる申告書を精神科医に提示、頼んで鬱の診断を下してもらい(住宅ローン借り換え後数か月経ってもおり)、診断書と申告書を総務課へ提出(退職を予定しながら)、部署替え辞令を発令してもらうも、実務のほとんどをやっている私が抜ける事に恐怖を感じて、私を引き抜いた人間(54才)が退職願いを提出し、退職。という一連のゴタゴタを経験しています。別部署には一連の退職劇を私のせいだと私に不満をいう者、私の部下の一人は以降1年半、私に反抗的な態度をとり、仕事をしない者が一人、またその仕事をしない一人をかばう職員が一人 など うんざりする状態は続いています。息子には、住宅ローンを抱えた者は転職すべきはない。5年も我慢して体を壊しては元もこうも無い。(今も体は心配です)。前の職場で「足るを知る」べきだった。人生を変えるような事はトコトン細かい事まで面倒臭がらず話し合いが出来無いような人とは無しだ。(話し合いがいつも酒の席でした)資産がガタガタ、人が育っていないなど問題を抱えている組織は自分一人がなんでも任せる等言われたところで、根が深い病巣を抱えているので勘違いするな 等伝えています。esさん状態と合致する話ではありませんが、職場で悩み、私の様な誤った判断をして苦しみ続けている者の話のどこかちょっとでも参考になればと書かせて頂きました。重苦しい支離滅裂な長文で失礼致しました。
[ 2017/08/10 19:58 ] [ 編集 ]
Re: 職場
以前モビ太さんの記事でもお仕事のこと、拝読しています。
私はスキルも資格もない凡人ですが、会社は世間的には大企業で、色々な制度もしっかりしていて、何年か前に昇進してからはお給料も悪くない状態です。にもかかわらず、何年も何年も憂鬱な日々を過ごしています。

今日になって、何やらどこかしらから情報が回ったらしく、産業医との面談指示があったり、実は私も抗不安薬を常用しているとかと言って話しかけてくる人が居たり、正直忙しいのでほっといてほしいのですが。
私はサラリーマンとしては組織にぶら下がって楽をしていたいと思っていて、決して上昇意欲はありません。
しかしまぁ毎日毎日奇声を上げるキチガイに怯えて暮らすのにうんざりです。
職種柄異動希望も通らず、どうしたもんでしょうかね…
[ 2017/08/11 00:53 ] [ 編集 ]
えすさん

こんにちは

どこの会社も似たり寄ったり。

>みんな自分が可愛いから。そんな職場。

自分達の業務が大変だというので他部門に業務の移転を掛け合ったところ、
(というか、そこが元々やるべきなのですが)
そこの部門にイイ顔をしたいのか?
打ち合わせ中に後ろから撃たれるというのを経験してますよ┐(´д`)┌

あんまりクサっていると、
ライディング中に余計なことを考えてミスを犯しますのでご注意ください。
[ 2017/08/11 15:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なるかみづきさん

イカれた人はどこでも一定数いて、まぁ同じようなことはどこでも起こりますよね。
背中を撃たれるというのは私のところでもよくあります。

一応、営業を助けるお仕事なのですが
営業にお願いされて客との交渉に同席すると、そこそこの確率で裏切られます。
その場になって、そうか、私が悪者だったかーみたいな
そんなことは、仕事が前に進むならどうでもよいことで、むしろ奨励したいくらいです

問題は、静かに仕事をしているといきなり、何なのよコレはー!!あなた説明しなさいよ!!許せない!!キー!!(私は何お話をされているのかすらわからない)
みたいな方とどう接するかです。それがもんだいなのです。

出社しようとすると色々なことが体に起こるし、仰る通りコース上でやらかしてもいけないので、ちょっとお医者さんに相談してみます。
[ 2017/08/12 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL